logo

同人誌即売会「コミックアカデミー20」の参加募集について
(同人誌即売会「コミックアカデミー」開催見通しについて・第7報)

2022年4月2日
コミックアカデミー実行委員会

コミックアカデミー実行委員会は、第95回五月祭の「ハイブリッド開催」時に、同人誌即売会「コミックアカデミー20」を開催する予定で準備を進めており、サークル参加、委託参加、合同誌参加の募集を行うことといたしましたので、お知らせします。

1. 2022年5月における同人誌即売会「コミックアカデミー20」の開催見込みについて

同人誌即売会「コミックアカデミー」(以下「コミアカ」といいます。)は、例年、東京大学の学園祭である五月祭および駒場祭の機会において開催しておりますが、2020年以降、新型コロナウイルス感染症の影響で駒場祭・五月祭ともに「オンライン開催」が継続しており、同人誌即売会としてのコミアカ開催を断念せざるを得ない状況にありました。

しかしながら、2022年5月14日・15日に開催が予定される第95回五月祭においては、2022年4月1日時点で入場者を構内に入れる形での「ハイブリッド開催」が目指されており、コミックアカデミー実行委員会としては、2022年4月1日時点では通常の同人誌即売会としてのコミアカ開催が可能である状況と判断し、サークル参加等の募集を開始することといたしました。

なお、今後の情勢によってはコミアカ即売会開催が不可能となる場合もあると考えられますが、その際はすべてのサークル参加・委託参加をキャンセル扱いとして中止いたします。また、「ハイブリッド開催」できない場合の第95回五月祭に、コミックアカデミー実行委員会として参加する予定はございません。

3.コミアカ20の参加募集とおおよその変更点について

コミアカ20では、コミアカ19までとは参加募集方法・参加時のルールにおいて変更点が複数あります。以下、おおよその変更点のまとめを記載しますが、詳細については各参加募集ページをご覧ください。

募集は以下のページで行います。注意事項を必ず読み、期日を守ってお申込みください。

コミアカ20の参加申込締切は4月14日(木)厳守です。締切後の参加申込への対応は困難です。必ず締切までに申込を行うようお願いします。

みなさまのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。